おすすめ商品の紹介

professional air tool

- エアーチャックワン (air chuck one) -
自動車用バルブコア(シムバルブ)を内蔵したクローズドタイプ構造のエアチャック

製品案内(pdf)

音漏れのしないエアーチャック professional air tool 商品名エアーチャックワン[air chuck one]を2019年9月より発売。 現在使われている形式のエアーチャックが考案されて約80年、その歴史に「音漏れのしない」エアーチャックが加わります。
すでに2018シーズンから、国内スーパーフォーミュラ参戦の全チームで採用されています。


   ■   商品名 : エアーチャックワン (ari chuck one)
   ■   型番 : OB-AC001
   ■   参考基準価格 : オープン
   ■   同梱パーツ
      1. エアーチャックワン本体
      2. ホースニップル PT1/8x7mm
      3. ワンタッチチューブフィッティング PT1/8-4mm
      4. ワンタッチチューブフィッティング PT1/4-4mm
      5. ジョイント PT1/8-G1/4
      6. ハイカプラ PT1/8
      7. シールテープ 13mmx5m
      8. ポリウレタンチューブ 4mmx550mm

自動車専用タイヤバルブ、A型、B型、バルブコア径7.75mm専用。
先端のエアーチャックが商品です(ゲージホタルにボルトオンフィットするアダプターを含みます。エアゲージは含みません)。


One G sports

 オリジナルボックスで競技車両を製作したり、セットアップした車両のなかから、ロードスター・RX-7・インプレッサ・Z等に向けた、当社の企画・開発によるオリジナル商品のブランドです。

代表的な製品のご案内

車両別リスト
パーツ別リスト
価格表(2021年4月1日より)


車両別リスト
マツダ NA6CE/8C NB6/8C
   インターミディエイトシャフトリジット加工(NA/NBパワステ)
   ステアリングラックリジットアダプター(NAパワステ)
   スポーツアクセルワイヤー(NB6C)
FC3S
   リジットエンジンマウント
FD3S
   シフトチューニングKIT
   コレクタータンク
   ステアフィールチューニングKIT
   強化フロントメンバー(現品加工のみ)
   トレーリングリンクピロボールブッシュ
   ステアリングラックリジットアダプター
   インターミディエイトシャフトリジット加工
   メガピロボールブッシュ
SE3P NCEC
   フロントロアアームNo.1ピロボールブッシュ
スバル GC/GDA/GDB/BC/BD/BE/BH
   コレクタータンク(インプレッサ)
   チューンドDCデフ(インプレッサ)
   フロントロアアームNo.1ピロボールブッシュ
   フロントデフ・リングギア強化ボルトセット(GDB)
日産 Z33/34
   コレクタータンク
ホンダ CL7
   ステアフィール改善ピロボールブッシュ
NA2
   リヤサスペンションピロボールブッシュKIT

パーツ別リスト
チューニングKIT
   ステアフィールチューニングKIT
   FD3S
   シフトフィールチューニングKIT
   FD3S
コレクタータンク
   FD3S
   GC/GDA/GDB
   Z33/34
ピロボールブッシュ関連
   フロントロアアームNo.1ピロボールブッシュ
   FD3S
   SE3P NCEC
   GC/GDA/GDB/BC/BD/BE/BH
   ステアフィール改善ピロボールブッシュ
   CL7
   リヤサスペンションピロボールブッシュKIT
   NA2

Suspensiondrive
競技専用ショックアブソーバー

 "Suspensiondrive"は、OriginalBoxが自信を持ってお届けする競技専用ショックアブソーバーのオリジナルブランドです。
 操縦性・車両運動性能を高めるうえで本当に必要なものを見極め、シンプルで丈夫な構造とし、セッティングの自由度と整備・耐久性向上に重きを置いて開発しました。
 コース、路面、ドライバーの好みに合わせた操縦性・車両運動性能を実現する、OriginalBoxならではの造り込みをご堪能下さい。

適応車種  三菱ランサー  EVOVII〜IX(含むMR)
適応型式  CT9A
用途    ダートトライアル·国内ラリー
品番    SDG-012

■ 本体スペック
  •  基本構造 : モノチューブインラインバルブ方式分解型
  •  ピストンサイズ : 46φ (Fr · Rr共に)
  •  減衰力調整機構 : ニードルアジャスト(伸び圧同時)24段調整
  •  ストローク寸法 : 純性ストロークとほぼ同様
  •  潤滑方式 : グリス潤滑
  •  車高調整形式 : (F)純正形状シート車高調(直巻きスプリングシート選択可)
                           (R)直巻きシート
  •  シリンダー素材 : SCM435材(クロームモリブデン銅)

■ 特 徴
  •  競技向けに強度、耐久性、信頼性、セットアップ性などを優先項目として設定
     (性能面を重視して一から開発)
  •  シンプルな方式で競技に対して充分な能力を発揮できるシステム
  •  (正確な基本性能の確保と耐久性、シンプルだが妥協のない高精度な造り
  •  過去のダートトライアルで数百戦の実績(複数Dr×複数年)とRALLY JAPANでの
    3年連続完走  :  いずれも高い耐久性、信頼性を確認済み
  •  分解式タイプのショックアブソーバーでオーバーホールや仕様変更も可能
     (個々の車両仕様に合わせたセッティング可能)
  •   本ダートトライアル・国内ラリー用のSDG-012 以外に国際ラリー用別タンク式・
     ジムカーナー等のターマック仕様もワンオフ生産可能

別途お問い合わせ下さい

♦  CT9A 競技専用ショックアブソーバー 開発にあたって


サスペンションメニュー

 オリジナルボックスが最も得意とするサスペンション関連で、オリジナルブランドのSuspensiondrive以外でお勧めのラインナップです。
 オリジナルボックスで実績あるものを中心に、お勧めの内容となっております。


特注品ショックアブソーバーについて
BilsteinダンパーのO/H、仕様変更、ワンオフ  →  BSCフジノのサイトへ
ショックアブソーバー取り扱いブランド


おすすめ

WEB上のオリジナル商品以外でも、パーツ取寄せいたします。詳しいことはこちらをご覧ください。


アライヘルメット四輪用
■Gドライブトレーニングツール
   Gドライブトレーニングツール「G-BOWL」
   iPhone/iPad向け 「G-BOWLアプリ」 → iFulSoft のサイトへ

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