DAY2(4月29日)

今日はシルバードームから出発。まずはタイムチェックです。
これは日本から出走の山野さん夫妻です

そしてローンセストン郊外でのSS1。これも絶対に日本では見られない……、いや、ひょっとすると世界で ここだけしか見られない光景かもしれません。本当にキレイな景色の中を、競技車両が全開で走っていく 姿は文字通りの感動ものです。
もう、言葉は不用ですね

競技車両は島の北東部を巡って合計9ヶ所のSSをこなしますが、サポート隊は最終ステージの グラスツリーヒルへ先回り。途中、こんな光景を眺めつつ……。 こういうトコロなんです
グラスツリー・ヒルは全長約9km、比較的アベレージの高いレイアウトのSSです。
画像だけ見ていると、箱根あたりの光景とそう違わなく見えるかもしれませんが、実際はぜんぜん違うのです。
光景のおかげで、本当に走っているクルマがカッコよく見えます。


本日も、カテゴリー7・SSのトップを堅持しました。ただし2位のSW20との差は少し詰まったようです。 今日はエンジンパワーがモノをいうステージがいくつかあったため(我がチームのAWはリミッターすら カットしていません)、オーバーオールの順位は32位にドロップ。
現在、SWとの差は9秒。このままキープできるか……。

TARGA TASMANIAトップへ | GO BACK | GO NEXT